沖縄旅行のお土産で喜ばれるお土産ランキング!


沖縄土産ランキング1位

楽しかった沖縄旅行のラストを締めくくるのはお土産選びですよね。沖縄は国内でも有数の観光地なので、お土産の種類も豊富です。そのため、どのお土産を選べばいいのか迷ってしまうという人も多いでしょう。そんな人にお勧めしたいお土産の選び方は、お土産ランキングの上位にランクインしているモノの中から、お土産を渡す相手に喜ばれそうなモノを選ぶ事です。

例えば甘いモノが好きな相手であれば、沖縄土産ランキングで1位に選ばれている「紅いもタルト」がお勧めです。紅いもは、沖縄の名産品なので、沖縄ならではのお土産だと言えますし、見た目も可愛く、味はバター風味のタルトで子供からお年寄りまで万人受けする味です。あとタルトですが、賞味期限は製造日から30日間と日持ちするので、お土産に最適だと言えます。

沖縄土産ランキング2位と3位

沖縄土産ランキングの2位は「ちんすこう」です。「ちんすこう」は琉球王国時代に貴族がお祝い事の時に食べていたと言われる沖縄の伝統菓子です。小麦粉と卵とラードで作られたシンプルな焼き菓子なので、オーソドックスで飽きがこないのが魅力です。また個別包装になっているので、職場など人数が多い場合に配りやすいので人気です。

3位の「沖縄ソーキそば」は、甘いモノが苦手という人にお勧めです。生そばと出汁、ソーキ肉がセットになっているので、自宅で手軽に本場の味が楽しめます。沖縄のソウルフードであり、1度食べるとクセのある味にハマってしまいます。せっかくお土産を渡すなら、喜ばれるお土産を渡したいですよね。

沖縄の旅行では、公設市場で海鮮を食べたり、メインストリートでステーキを食べたりする人が多いです。現地でしか食べられないものは人気です。