こんなにある!スノボのバスツアーのメリット


車内でゆっくりと過ごせる

冬のウィンタースポーツといえばスノボが人気ですが、スノボを楽しむためにバスツアーを利用する人は少なくありません。バスツアーを利用する最大のメリットは、車内でゆっくりと友人と喋りながら楽しく過ごせることです。自分の車でスキー場へ向かうこともできますが、その場合、雪道でも安全に運転をするために気を遣わなければいけません。しかし、バスツアーを利用すれば、運転しなければいけないという負担が一切ありません。また、お酒も飲むことができるのが魅力です。

リーズナブルな価格で行ける

バスツアーを利用すれば、リーズナブルな価格でスノボを楽しめることも魅力です。マイカーや新幹線でアクセスすると、交通費が嵩んでしまいます。しかし、バスツアーだと団体料金が適用されることになるので、その分、交通費が大幅に安くなるのです。したがって、お金がなくてできる限り節約したい方にバスツアーはぴったりだといえるでしょう。

マイナーなスキー場にスムーズに行ける

バスツアーを利用すると、新幹線ではアクセスしにくいマイナーなスキー場に行けることもメリットです。新幹線を利用してゲレンデに向かう人も多いですが、マイナーな所に行きたい場合、駅からのアクセスがしにくいことが考えられます。最寄りの駅からゲレンデまでは、路線バスや送迎の車で数時間という事もざらにあります。そのため、交通費もかなりかかってしまいます。しかし、バスツアーならその心配は無く、マイナーなスキー場にもスムーズにアクセスすることが可能です。

スノボツアーで時間を有効に使うためには深夜バスを利用し、朝にコースに着き、夕方に帰途に着くコースです。帰りは夜中になりますが低料金で思う存分スノボを楽しめます。