北海道の季節感を大通公園で満喫しよう!大通公園のおすすめ季節イベント3選


札幌駅前の大通公園は北海道旅行のおすすめスポット

札幌駅前にある大通公園は、北海道旅行の定番おすすめスポットです。商業施設や飲食店が立ち並ぶ賑やかな街の中にありながら、緑が多く広々としたスペースをもち、北海道ならではの開放感を味わえる名所です。のんびり散策を楽しむのも良いですが、季節ごとに行われるさまざまなイベントを観光するのもおすすめです。

おすすめ季節イベント(1)さっぽろ大通ビアガーデン

例年7~8月に行われる「さっぽろ夏まつり」の一環として行われるイベントです。各メーカーのビールや海外のビールなどを、屋外でたっぷり楽しむことができます。予約可能な席や立ち飲みスペースなど、さまざまな飲み方ができるところもポイントです。

おすすめ季節イベント(2)さっぽろオータムフェスト

例年9月頃に行われる北海道の食の祭典です。北海道中のグルメが大通公園に集結、多数の屋台が出展されます。期間中は毎日朝から夜まで開催されるため、ランチや夕ご飯としてイベントを活用するのも良いでしょう。北海道名物を食べ尽くしたい方におすすめのイベントです。

おすすめ季節イベント(3)ミュンヘンクリスマス市

大通公園の冬のイベントと言えば、「さっぽろ雪まつり」をイメージする方は多いでしょう。しかし、雪まつりのほかにも、冬にちなんだイベントが豊富に開催されます。その1つ、ミュンヘンクリスマス市は、ドイツのクリスマスマーケットを体験できるイベントです。イルミネーションで飾られたかわいいお店では、クリスマス雑貨のショッピングやドイツ料理、北海道グルメなどを楽しむことができます。本場ドイツの雰囲気を忠実に再現していると人気のイベントです。

6月7月は一年を通して一番気候がいい時期です。さらに7月の後半を避ければ比較的に安い値段で北海道の旅行を楽しむ事が出来ます。